2022.08.01

【募集中】みとよのみ認定品を募集します

三豊市の温暖な気候や豊かな風土で育まれた多彩な農畜水産物を素材として生み出された魅力ある産品(加工品)を「みとよのみ」として認定します。

認定品を市ホームページやイベント等で情報発信し、認定品と三豊市の知名度を向上させ、地域経済の活性化につなげることを目的としています。

認定対象

申請する者が自ら、原則三豊市内で生産、収穫した農林水産物を主な原料とし商品化された加工品

申請資格

第一次産業に従事する者又はこれらの者で組織する法人その他団体(定款や規約等を有しているものに限る。)とし、三豊市内に住所(法人その他の団体にあっては、主たる事務所の所在地)を有する者

審査方法

審査基準に基づき審査を実施します。

審査基準(PDFファイル:70.0KB)

申請期間

随時募集しています。

認定のメリット

・認定事業者へは認定証を交付します。

・認定品には「認定マーク」を表示することができます。

・市内外への認定品のPRを行います。(三豊市が参加する物産展等での展示・販売やイベント・コンテストへの出品・出展への斡旋、三豊市ホームページ等への掲載など)

申請方法

申請書、誓約書に必要事項をご記入の上、FCP展示会・商談会シート、市税完納証明書、サンプルを添えて、農林水産課までお申し込みください。

必要書類は、下記ページよりダウンロードください。

ご応募積極受付中!

ご不明点・ご相談などございましたら、当ホームページのお問い合わせよりご連絡ください。皆様のご応募をお待ちしております!